八本松ベアーズさん招待試合(2019.9.1 郡山小学校)

2019年9月1日 本日は八本松ベアーズさんの招待試合に参加しました。 一試合目は郡山チャレンジャーさんとの対戦。先攻郡山さん・後攻ホエールズ。 1回は両チーム共に固い守りで得点には至らず。試合が動いたのは2回裏ホエールズの攻撃!最近調子が上がってきた4番バッターの会心の一撃!左中間を破るスリーベースヒット!その後相手のボークがあり1点先取!3.4.5回もしっかり守りきり1-0で勝利! 2試合目は荒浜ビッグウェーブさんとの対戦。1回表に1点先制されるも、すぐさま2点を取ります。しかし、また1点を奪われ2-2の同点。緊迫した試合のなか3回表には相手打線をピシャリと3人に抑え、裏ではきっちりランナーをため、5年生がタイムリーを放ち勝ち越し!!その後時間により4-2で試合終了!見事勝利です! この招待試合は5チームのリンク方式で、同じ勝ち数の場合は総失点数にて勝敗を決めます。 ホエールズはなんと2失点!あとは最終試合の結果を待つだけ・・・・

・・・ついに・・・ついに・・・待ちに待った 初優勝です!!

今季初の優勝を勝ち取りました!! 優勝が決まった瞬間は子供達、そしてお父さんお母さんも一緒なって喜びました! 表彰式の後には集合写真を撮りましたが、その時の子供達の嬉しそうな顔がとても印象的でした。 この2試合は、普段の練習の成果が発揮され、とても締まったいい試合だったと思います! 試合をしていただいたチームの皆様、そして朝早くからグラウンド設営をしていただいた関係の皆様ありがとうございました。  

ページ先頭に戻る