第79回秋の若獅子旗争奪少年野球大会 3回戦(2019.10.27 鈎取球場)

20191027日、若獅子旗争奪少年野球大会3回戦に挑みました!ここを勝ち上がれば、ベスト4です!監督、コーチ、部員、そして父母も一段と気合いが入ります!

3回戦相手は強豪 西中田ゴールデンアクロスさんとの対決です!三回まで両チーム無得点で緊迫した戦い!回が動いたのは4回ホエールズの攻撃!相手のエラーを見逃さずホームへ!1点先取!その後もエースの力投で0点に抑え最終回へ!ここを守りきれば勝利です!しかし、そう簡単には行きません。相手の素早い走塁、確実な送りバントで同点に追いつかれてしまいます。ここからは、延長戦タイブレーク方式(ノーアウト1.2塁からスタート)で決着をつけます。ここでも相手打線は確実な送りバントで2点を獲ってきます。しかしホエールズも粘ります!キャプテンの左中間を抜ける見事なバッティングで同点!ここぞと言う時にやってくれる頼もしいキャプテンです!9回表またも相手打線の確実な送りバントにより2点失点してしまいます。9回裏ホエールズの攻撃!!1アウト2.3塁の場面で送りバント走者一斉にスタート!打者は1塁アウト3塁走者帰り1点!2塁走者も3塁蹴ってホームへ!......タッチアウト....絶対に勝つ!と言う気持ちのこもったナイス走塁でしたが、相手も素早い正確な返球、見事でした。

まだまだ戦いたい気持ちもありましたが、部員達も力を出し切り清々しい表情でした!この1年で1番の試合だったと思います。部員、監督コーチ、父母が一体となった、これぞ全員野球!!感動をありがとう!!みんなと野球ができるのもあと少し、悔いのないよう全力で楽しんでいこー!!

   

秋の若獅子大会 ベスト8!!

ページ先頭に戻る